1: 2017/02/02(木) 21:19:22.03 ID:
2017/02/2
兄弟漫才コンビ「中川家」が神対応したと話題に! ステージ前方にいたお父さんが泣きやまない赤ちゃんを連れて退出しようとしたら・・・。 Twitterユーザー・いなまりん☆(@maripop0210)さんがツイートした話をご覧いただきたい。



なんと「赤ちゃんは泣くのが仕事」と、その赤ちゃんを抱っこしてモノマネも披露したという!これはかっこよすぎるだろ!

http://virates.com/entertainment/30296417
2: 2017/02/02(木) 21:20:36.77 ID:
うん、いいね。
6: 2017/02/02(木) 21:21:19.35 ID:
これは普通に男前
192: 2017/02/02(木) 21:58:39.50 ID:
>>1
このような美談はいいが、間違った思考で赤ちゃんをクラシックのコンサートや
オペラやミュージカルに連れてこないでくれな
中川家(なかがわけ)は、剛(つよし)と礼二(れいじ)による兄弟漫才コンビである。大阪府守口市出身。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属。1992年4月コンビ結成、1993年に2丁目劇場で初舞台。

AHAHA速報

剛(つよし、本名:中川 剛(なかがわ つよし)、1970年12月4日 - )
ボケ(最近ではツッコミが多い)、ネタ作り(漫才)担当。立ち位置は向かって左。通称「お兄ちゃん」。
礼二(れいじ、本名:中川 礼二(なかがわ れいじ)、1972年1月19日 - )
ツッコミ(最近ではボケが多い)、ネタ作り(コントやアドリブ系)担当。立ち位置は向かって右。通称「礼二」。


AHAHA速報

誰しも街中でよく見かけるであろう光景(「駆け込み乗車するサラリーマン」「大阪のオバチャンのやりとり」など)を、鋭い視点で観察した形態模写やものまねが2人とも得意で、漫才中に行うことも多い。


AHAHA速報

漫才中に剛がちょっかいを出して、礼二がツッこみ次々話を進める漫才で、同じ兄弟コンビの「いとし・こいしやダイマル・ラケットの後継者」と言われることもある。特にダイラケに関してはNSC時代に講師から漫才のテープを渡されて徹底的に聴いて勉強させられた。後に剛は完全コピーできるほど聴いた。「兄」の剛は、身長が低く童顔、おっとりしたボケなのに対し、声も体も大きく「大阪のおばちゃん」的なしっかり者の「弟」・礼二がツッコミという立場逆転の面白さもあると言える。コントでは立場が逆転する場合が多い。


略歴引用元:Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/中川家
211: 2017/02/02(木) 22:00:55.26 ID:
>>192
連れて来ても、入場お断りだろ。
4: 2017/02/02(木) 21:20:49.76 ID:
でも 嫁の顔は殴る
5: 2017/02/02(木) 21:20:59.35 ID:
剛の方は子供が双子なんだっけ
もう大きくなったよな
小5くらい?
8: 2017/02/02(木) 21:21:45.43 ID:
 
マスゴミはひどく報道してたけど、おれは信じてたぞ! お兄ちゃん!




14: 2017/02/02(木) 21:22:42.09 ID:
>>8
お兄ちゃん何したん?
18: 2017/02/02(木) 21:23:29.61 ID:
 
>>14

コンビの大きい方がなんか2003年ごろに事件報道されてなかったか?
9: 2017/02/02(木) 21:22:00.62 ID:
若いころのダウンタウンは「お母さん、やさしーく赤ちゃんの首をね、キュっと」って言ってたなぁ
59: 2017/02/02(木) 21:29:59.76 ID:
>>9
これはこれで神対応だろw
10: 2017/02/02(木) 21:22:10.17 ID:
赤ちゃんにとっては外に出た方が心休まるのでは……
3: 2017/02/02(木) 21:20:48.73 ID:
>>1
お前中川だろ
11: 2017/02/02(木) 21:22:21.21 ID:
>>1
赤ちゃんは泣くのが仕事

そんな奴を連れて最前列に座るなよ
67: 2017/02/02(木) 21:31:15.92 ID:
>>11
だから退席しようとしたじゃん。
いい席とったのに退出しようとした親に礼二は感動したんじゃない
83: 2017/02/02(木) 21:35:18.96 ID:
>>67
そもそも連れてくるなって事だわ
泣き始めの泣いている最中は会場の全員がイライラハラハラしてた事だろう
そして中川家のネタが中段してみんなが迷惑してる
114: 2017/02/02(木) 21:44:08.57 ID:
>>83みたいなギスギスした考え方する奴らへの反論だろ
中川家の行動は
12: 2017/02/02(木) 21:22:27.91 ID:
泣くのが仕事はよく言われてるけど違うと思う
24: 2017/02/02(木) 21:24:07.72 ID:
>>12
だからこそ周りに迷惑がかかる場所には連れて行くなって事だよ
移動するための電車とか病院とかなら仕方が無いけど泣くのがわかってて演芸を見に行くとか頭おかしい
82: 2017/02/02(木) 21:35:19.31 ID:
>>12
働かないとタヒぬんだから違わないけど
働かないでも生きてるニートにはわからないのかな?
15: 2017/02/02(木) 21:22:51.39 ID:
赤ちゃんの仕事の邪魔すんな!
16: 2017/02/02(木) 21:22:55.83 ID:
【問題】
中川家ではなく松本人志だったら?
106: 2017/02/02(木) 21:42:35.04 ID:
>>16
おまえらは松本人志が同じことしたら叩くんだろ

偽善、とか、ネット意識してるな! とか言って
179: 2017/02/02(木) 21:56:49.71 ID:
>>106
松ちゃんはそういうキャラじゃないしお前の見方が間違ってるとしか
136: 2017/02/02(木) 21:47:32.61 ID:
>>106
松本なら叩かれるけど礼二なら叩かれない
それを人徳というんじゃね?
17: 2017/02/02(木) 21:22:57.04 ID:
かっこいいな 中川家は漫才も面白い
19: 2017/02/02(木) 21:23:31.45 ID:
お兄さんのメンタルは安定してるのかい
33: 2017/02/02(木) 21:25:38.15 ID:
最前列で仕事してんじゃねーよ
俺がノーパソ持ち込んで図面かいてもいいのか?
71: 2017/02/02(木) 21:31:53.03 ID:
演芸を見に赤ちゃんを連れていく親の頭がおかしい
中川家としたら最前列で赤ちゃんに泣かれてそのまま出ていったら気まずい空気になるところをうまく対応した
場が壊されるのを上手く止めただけで赤ちゃんを連れてきてもいいなんて思ってるわけない
とにかく親はアホだわ
135: 2017/02/02(木) 21:47:27.67 ID:
>>71
本当コレ

お笑いは空気1つでウケるものもウケなくなるから、中川家的には空気壊さず笑いに持っていけるスマートな対応しただけ
それも凄い事だけど

このお父さんが後ろの方の席ならいいけど、最前列なら目立つからなぁ
泣いた時点で微妙な空気になってただろうし
79: 2017/02/02(木) 21:33:38.81 ID:
ええっこれが神対応なの?
乳児を預けるのが不可能な時には漫才を生で見るのは我慢するのが親の務めだと思うけど
92: 2017/02/02(木) 21:38:36.25 ID:
>>79
論点がすり替わってるぞ
98: 2017/02/02(木) 21:40:36.31 ID:
>>92
う~ん
赤ちゃんがおおきくなったらまたきてねとチケット引換券でもわたすのが
神対応だと思うけど

中川家本人はいい気持ちになるだろうけど、金払って見に来た人の中には不快になった人もいたのでは
でも赤ちゃんは正義なので表だって文句もいえず、楽しみに来たのにストレスたまったかも
81: 2017/02/02(木) 21:34:58.98 ID:
「はげ~」は喜界島出身のばあちゃんの口癖だった
103: 2017/02/02(木) 21:42:11.67 ID:
これ生の劇場だからフォローもきくけど
映画館だと考えたらどうだよ
泣き出して連れ出せばいいってもんじゃないだろ
その間映画は中断することなく続いてるのに
泣き声で聞き取れなかったり見逃したりしたら
金払ってるのに大迷惑じゃん
145: 2017/02/02(木) 21:50:07.65 ID:
>>83
泣くとは思わなかったんだろう。
んで、泣いたから退席しようとしたんじゃないか。
退席しようとしたんだから泣きはじめくらい許してやれよ
149: 2017/02/02(木) 21:50:53.04 ID:
じゃあ漫才をやっている中川家の前で大工が家を建ててもいいってのかよ!!!
「家を建てるのが私の仕事だ」ってか!!!!
164: 2017/02/02(木) 21:54:29.37 ID:
しかし他の客は大迷惑
更に「ほらやっぱり!赤ちゃんは泣くのが仕事!泣き止まない赤ちゃんに
寛容な態度を取らない奴らが悪い!乳児をどこにでも連れ回る親には何の責任も問題もない!
もし泣き止まない赤ちゃんに嫌な顔したり冷たい態度取る奴いたらツイッターで晒す!!」
みたいなバカ親に免罪符与えて冗長させることは容易に想像できる
173: 2017/02/02(木) 21:55:46.70 ID:
>>164
NGKにはそんな気合い入った客少ないと思うぞ
213: 2017/02/02(木) 22:01:02.73 ID:
NGKだったか、酔っ払って寝てるやつとか普通にいてたと思う
264: 2017/02/02(木) 22:11:48.07 ID:
大竹もある意味いいやつだろ
20年前とかに新幹線で切れたことまだ気にしてるんだから
普通に忘れてるだろ
あの子供も30とかだろw
318: 2017/02/02(木) 22:26:59.53 ID:
中川家って
芸人がやる
暴力、中傷、暴露、騙しとかやって笑い取ってないよな
322: 2017/02/02(木) 22:28:08.75 ID:
>>318
実生活で起こしてるだろ
347: 2017/02/02(木) 22:33:42.96 ID:
中川家が生き生きしてる明石家電視台は楽しい
今もうみてないけど
349: 2017/02/02(木) 22:34:32.92 ID:
吉本の芸人の場合
さんま派、紳助派、の、どちらの派閥に近いかと考える、とわかりやすい。

 中川家は、さんま派

 >>9 のダウンタウンは、紳助派

もちろん、中間で、すっきると分けられない芸人もいる。
357: 2017/02/02(木) 22:35:57.83 ID:
満員電車で毎日頑張ってる人も
どこで誰が見てるかわからないよ
大変だけど自分で決めた生き方だから
根をあげず頑張って
358: 2017/02/02(木) 22:36:05.02 ID:
心狭いやつ多すぎ
364: 2017/02/02(木) 22:36:32.58 ID:
これ現場いたけど
どちらかというと中川家が地方営業でちゃんとやるの面倒くさいから赤ちゃんイジって時間つぶしてた感じなんだけどな
周りもトリの中川家ちゃんと見たかったのにこんな感じで終わらせるんだ、って感じだった。
まぁ赤ちゃんの事だから非難したら叩かれるし美談にしたがるよな
365: 2017/02/02(木) 22:36:58.29 ID:
礼二はまだ小さい子がいるから自分の子と重なったりして
冷たい対応したくなかっただけだと思うよ
367: 2017/02/02(木) 22:37:06.14 ID:
わざわざ金払って見に来ている他の客のことも考えてやってくれ
370: 2017/02/02(木) 22:37:32.48 ID:
西野さんの神対応に比べたらたいした事ないな
372: 2017/02/02(木) 22:38:03.49 ID:
テレビで見るネタはここ何年ずっと同じのような
377: 2017/02/02(木) 22:39:04.19 ID:
中川家ならでは、だなあ
378: 2017/02/02(木) 22:39:29.21 ID:
周りの迷惑も考えずに至るところに連れ回すバカ親増えたな
379: 2017/02/02(木) 22:39:45.64 ID:
子供連れてなら分かるが、赤ん坊連れてって、、よく赤ん坊をこの寒空で連れ回してる親見かけるようになったけど、親の顔見たらみんな頭悪そうだし、性格も悪そう。
380: 2017/02/02(木) 22:40:06.87 ID:
いつ泣き出すかわからない赤子を連れてお笑いライブに行く無神経さ
382: 2017/02/02(木) 22:40:51.40 ID:
ネタがスベりまくりで途方に暮れていた時にタイミング良く赤ちゃんが泣き出してくれたんだったらむしろ救いの神だろw
ダミ声の阪神ファンのオッチャンとラグビーの審判ぐらいしか笑い(しかも失笑)が取れない印象しかないんだが^^;
383: 2017/02/02(木) 22:40:59.20 ID:
今夜のアメトークは面白そうだな。
369: 2017/02/02(木) 22:37:13.33 ID:
礼二より面白い人いないわーすごい好き
348: 2017/02/02(木) 22:34:23.99 ID:
これは素直に褒めるわ






AHAHA速報が気に入ったら
いいね!しよう
AHAHA速報 ( o´・∀・)艸 笑 の
最新記事をお届けします!